ナチュロルをご愛用のお客様から多くいただくお問い合わせをご紹介します。お問い合わせいただく前に、ぜひご活用ください。
 

ナチュロルについて

ナチュロルは他のドックフードと何が違うのですか
上質な新鮮生肉を55%以上使い、高濃度の安定・持続型ビタミンCを配合し、アレルギー等が多い現代犬の悩みに合わせて、健康な胃腸と関節・毛並みを維持し、これだけで理想的な食生活が送れるように、最良の素材と配合にこだわり抜いて飼い主さんの愛情をつめ込んで「ナチュロル」は作られています。
愛犬に与えたくない添加物は入れない100%無添加、グレイン(穀物)フリー&グルテンフリーのドッグフードです。
他のドッグフードに比べて高く感じるのですが・・・
ナチュロルは愛犬のみならず人が食べても安心・安全なように、100%無添加を実現し、厳選した新鮮な素材のみを使って作りました。
ワンちゃんの身体に負担になると言われている、グレイン(穀物)とグルテンを一切入れず、かつ余計なカサ増しをせず新鮮生肉をたっぷり55%も配合しております。
そして世界初となる「高濃度の安定・持続型ビタミンC」を1,000mg/kg(換算値)配合しています。
こだわって作られた高品質&風味の劣化もない安心の日本製プレミアムドッグフードです。
高品質でお求めやすい価格になっておりますので、ぜひ一度お試しくださいませ。
ナチュロルの保管はどのようにしたらよいでしょうか
未開封の状態でしたら直射日光を避けて常温で保管可能でございます。もちろん冷蔵庫での保管も大丈夫でございます。
保存料不使用なのに、なぜ長期の保管可能なんですか
空気を遮断するアルミ袋を使用し、安全なヒト用の脱酸素シートを使用しております。
酸化を徹底して防止してくれるので無添加フードでありながら、長期の保存が可能となっております。
ナチュロルは店舗で買えますか
ナチュロルは、より新鮮で最高の状態のドッグフードをお客様にお届けするために、通信販売のみでお買い求めいただけます。
流通や保管状態・期間に配慮が必要な店舗販売と比べて、より良い状態のフードをお客様にお届けすることが可能です。
うちの犬は好き嫌いがとても多いのですが、ちゃんと食べてくれるでしょうか
全てのワンちゃんが必ず食べるということはお約束できませんが、
多くの飼い主さまから食いつきが抜群に良いとのお声をいただいております。
当社で行ったモニターのワンちゃんは36頭全てのワンちゃんが食べています。
アレルギーが多いうちの犬に与えても大丈夫ですか
ナチュロルはアレルギーの多いワンちゃんにも配慮し、タンパク質素材を理想的に新鮮な牛生肉・鶏生肉・馬生肉・魚生肉と分けております。(単一タンパク源の取り過ぎが、アレルギーの大きな原因の一つとの説があります。)
いつごはんをあげればいいですか
なるべく朝晩2回以上に分けて、時間を空けてお与えください。
フードの粒・形が不揃いで、前と違いますがなぜですか
ナチュロルは、機械化や高温・添加物を使用してフードの粒・形を均一にすることよりも、より自然で最良の栄養をワンちゃんに食べていただくことを優先しています。そのため、下記3点から、フードの形や粒が不揃いな場合があります。
(1)天然で自然な材料をそのままハンドメイドに近い製法で形成
(2)天然で自然な材料の特性を活かし、栄養素・酵素が壊れないように低温で製造
(3)フードの形を整える添加物やかさ増し剤を使用せず、オイルコーティングも不使用

届いたフードが粉だったのですが
ナチュロルは袋詰のタイミングで、ふるいにかけて粉状のものを取り除いてから袋詰、上積み厳禁で管理の後、発送の梱包をさせていただいております。
従って発送時には粉状のものはほとんど無い状態で発送させていただいております。
しかしながら、ナチュロルは無添加に拘っておりますので、形が崩れないように凝固剤等は使用しておりませんため、衝撃に弱いのも事実でございます。
輸送時の問題により、袋の3分の1以上が粉状態になっている場合には交換させていただきますので その様な場合はお手数ですがご連絡をお願い致します。
届いたフードの匂いがいつもと違うのですが
原材料の魚の種類はその時期の仕入れ状況により、種類が変わってまいります関係で風味が変わってくることがございます。
品質に問題ないことに変わりはございませんので、安心してワンちゃんにお与えください。
フードの中に糸のようなものが入っていますが、何でしょうか
ナチュロルは新鮮な生肉を贅沢に約55%配合しております。
製造工程の中でその生肉の筋が固い糸やブラスチック片のように見えるものがございます。
酸化のレベルを抑えるために敢えて細かく粉砕しない製造方法を取り入れております。
見た目を優先し、酸化した流動食ではなく、ワンちゃんたちにとってベストな自然な作り方をしております。
フードに何か毛のようなものが混じっていますが、何でしょうか
フード内にある毛のようなものが入っていた場合、原材料の魚や肉が部位により毛のように見えることもございます。
ナチュロルは栄養素や乳酸菌を破壊してします「高温処理」では製造しておりませんので、
まれに原材料の肉の表皮の毛が混じってしまうことがございます。
もともとワンちゃんは祖先でありますオオカミの頃、生に肉を主食とし、表皮ごと食してきておりますので、
健康にはもちろん害はございません。どうぞ安心してお召し上がりください。
プラスチック片やビニール片のようなものが、フードに入っていますが何でしょうか
ナチュロルは通常のドックフードとは異なり、「低温処理」にて製造しております。
「高温処理」ですと良質な原材料の栄養素や熱に弱い乳酸菌が壊されてしまいます。
低温にて製造することにより、栄養素や乳酸菌が破壊されず、身体の内側から協力に健康をサポートすることが可能です。
高温処理ではない関係で、原材料のお魚のお腹の中に含まれていた海の浮遊物であるビニール片やプラスチック片が溶けきれず、
まれにそのままフードに混入してしまう場合がございます。
混入していた場合、取り除いてお召し上がりいただければ問題ございません。
フードの粒同士が固まっているのですが
ナチュロルは余計な保存料や凝固剤などを使用せずに、製造しております。
また原材料の一つ、良質な紫芋の高い粘度により、粒同士がくっついてしまう場合もございます。
品質には問題ありませんので、手でほぐしてお召し上がりください。
フードの匂いが違うときがあるのですが、大丈夫でしょうか?
ナチュロルの原材料は、新鮮な精肉、旬の鮮魚を使用しているため、
ロットや季節によって、色や匂いのバラつきが出ることがございます。
また、製造時の気温・湿度によっても多少変化することもあり、特に季節の変わり目には
その変化が目立つことがございますが、色を均一にする為の『着色料』などの添加物を
使用していないため、ご理解頂けますようお願い致します。
※詳しいご説明はコチラをご確認ください。

与え方について

まだ赤ちゃんですが、与えられますか
ナチュロルは離乳食を終えたワンちゃんから、オールステージでお召し上がりいただけます。
しかしながら、給与量が成犬とは異なります。
ワンちゃんの犬種・体重・普段のお散歩時間等教えていただければ、当店にて適正給与量をご案内させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
また、子犬の場合は消化器官がまだ未熟ですので、できれば少量を複数回に分けて(最低でも1日3回)の給餌をお勧めしております。
ナチュロルを食べたら嘔吐しました
フードのお切り替え時は、ワンちゃんの体が慣れるまでに少し時間がかかります。
穀物や副産物などが原材料に入っているフードやおやつは消化がしにくいのですが、
ナチュロルのようにヒューマングレード原材料で作られた消化の良いフードになります。
原材料が大きく違うフードを与えると、ワンちゃんの消化器官が適応するまでに少し時間がかかり、
フードの切り替えも2週間程度かけて行わないといけない理由もこれになります。
ナチュロルは愛犬のために作られた非常にお肉が多く含まれたドッグフードになります。
その為穀物が多いドッグフードから切り替えると成分が大きく違い、
胃腸が消化に慣れるまで1〜2週間かかる場合がございます。
フードのお切り替え時は少量を複数回に分けてお与えいただくようにして都度様子を見ていただけたらと思います。
ワンちゃんの胃腸が慣れてくれば次第に便も正常に戻ります。
給与量はどれくらいですか
ワンちゃんの犬種や、年齢、体重をお伝えいただければ、目安となる給与量をお伝えすることが可能でございます。
適切な分量を与えることでナチュロルのメリットを最大限うけることが出来ます。
例といたしましては、体重3キロちょっとの小型犬のワンちゃんの場合、1回に与える量がスコップ一杯くらいの30g、これを朝晩の2回に分けて与えてください。
前のフードと同じようにナチュロルをあげていたら、太ってきたのですが
ナチュロルはかさ増し剤を使用していないため、かさ増し剤を使用したフードと同じ見た目の量を与えてしまうと、
適正量の1.5倍から2倍の量を与えてしまうことになります。
そのため、ご面倒ですが、必ず「はかり」か「お米の計量カップ」を使用して給与量をはかっていただきますようお願いいたします。
そして、必要に応じて給与量を減らしてください。
※お米の計量カップを使用する場合、1カップ180ccとなります。
一杯分入れ、擦り切り、半分でグラム量となるので90gが計れます。
半分の量を入れていただければ、その半分45gを計ることができます。
フードの上手な切り替え方法
フードを上手に切り替えるコツは以下となります。

1. 飼い主さんの手でナチュロルをご褒美として直接与えること
ワンちゃんは本来、安全であるかどうかが不明な新しい食べ物が好きではありません。
そのため、信頼する飼い主さんの手から直接、ご褒美として与えるとワンちゃんが安心して食べられます。

2. 現在のフードと併用して与えること
ワンちゃんの胃腸は、想像以上にデリケートです。
食べ慣れていない新鮮なお肉を食べるだけでも、便がゆるくなってしまうこともあるほどです。
また満腹中枢の問題で、食べすぎて戻したり、調子が悪くなってしまうことも多いです。
そのため、今までのドッグフードと併用し、徐々にナチュロルの分量を増やすことをおすすめします。

3. 水でふやかして、40℃に温めてから与えること
もし、1.2.の方法を試されても食べない場合は水でふやかしてから与えることをおすすめします。
ワンちゃんの食いつきがよくなります。フードを開けて最初のワンちゃんの食いつきが悪いと、与えるのを止めてしまう方もいらっしゃいますが、少し辛抱してくださればそのうちナチュロルを好きになってくれるワンちゃんがほとんどです。

健康を第一に考えたナチュロルは添加物を含まないため、ワンちゃんによっては食いつきが悪いこともあります。
そのため、他のフードやおやつは与えず、新鮮なお水とナチュロルで最低でも2日間は根比べをしてください。

お支払いについて

支払い方法はどんな方法がありますか
クレジットカード払いもしくはコンビニ後払いとなります。
コンビニ後払いは郵便局や銀行でも支払いできますか
コンビニ後払いの名目ですが、銀行や郵便局でもお支払いが可能でございます。
振込用紙をなくしてしまいました
当店にて再発送させていただきますので、恐れ入りますが紛失された場合は早急にご連絡をお願い致します。
振込用紙の期日がすぎてしまった
振込期日を過ぎておりましても、お支払可能な場合もございますのでお振込みをお願い致します。
万が一お振込みができない場合は当店まで早急にご連絡をお願い致します。
クレジットカード情報を変更したい
クレジットカードのご変更をご希望の場合は、お手数おかけいたしますがお客さま自身でマイページにてご変更をお願い致します。

お届け・返品・交換について

商品の返品はできますか
初回定期商品30g以外のお客様のご都合による返品は、外箱未開封の状態で商品到着後3日以内にご連絡をいただければ承ります。
但し、お客様への往路送料、返品に係る人件費、梱包事務手数料等として2,000円を頂戴しております。
また、商品返品時の送料はお客様のご負担となります。
初回定期商品30gは、商品引渡し後、8日以内の返品が可能となっております。
届いた商品に不備があった、希望していた注文内容と違うものが届いたのですが
当店では細心の注意を払い、製品の品質管理、注文確認、梱包、発送をしております。
しかしながら、万一ご注文とは異なる製品・数量、あるいは破損した状態で製品がお届けされた場合は、
商品到着後8日以内にご連絡いただければ、すぐに返品・交換対応をさせていただきます。
ご状況を確認させていただきました後、返品及び交換を承らせていただきますので、まずは当店までご連絡をお願い致します。
受け取り予定の商品を受け取れませんでした
すでに発送済みの商品が、お受け取りいただけず当店まで返送された場合、往復実費送料・決済手数料・梱包資材費・発送人件費等として2,525円をご請求させていただいております。
配送会社様での保管期間はおよそ7日となっておりますので、商品をお受け取りできなかった場合、不在票をご確認の上、最寄りの配送センターまでお問い合わせをお願い致します。
引っ越しで住所が変わりました
次回お届け日の10日前までにマイページにて変更、もしくは当店までご連絡をお願いいたします。
長期不在で受け取れません
次回お届け日の10日前までにマイページにてお受け取り可能な日付をご指定ください。または当店までご連絡をお願いいたします。
注文してから商品が届きません、指定日に届きません
コンビニ後払いの場合、与信審査に通らなかった。
もしくはクレジットカードの有効期限が切れているなど、お支払い決済が行われていない場合がございます。
お手数ですが、当店お客さまダイヤルまで一度ご連絡お願い致します。
代引きは可能ですか
通常、代引きでの発送は行っておりません。
登録している住所に間違いがありました
ご登録されたご住所に間違いや入力漏れがあった場合は、商品がお届けできない場合はございます。
また発送済みの商品が宛名不明にて返送されてきた場合、往復実費送料・決済手数料・梱包資材費、発送人件費として2,525円を請求させていただいておりますので、ご登録のお届先情報にお間違いのないようご確認をお願い致します。
もしご住所を変更される場合は、次回お届け日の10日前までにマイページにてご変更、もしくは当店にご連絡をお願い致します。
本商品のキャンセルをしたいのですが
30gお試し発送後自動で定期本商品をお届けさせていただいております。
お試し後、本商品のキャンセルをご希望される場合は、お試し商品の【発送後5日以内】のご連絡をお願い致します。
自宅以外へ届けることは可能ですか
ご自宅以外でも勤務先やご実家などご指定の場所までお届け可能でございます。

マイページについて

マイページとは何ですか
ナチュロルをより便利にご利用いただくための、ご購入者様専用のページです。
ご購入情報の確認や各種変更等、マイページから簡単に行うことが可能です。
マイページを作りたいのですが
ナチュロルをご購入いただいた際に、お客様のマイページは自動的に作成されております。
下記よりログインをお試しくださいませ。

【マイページ】

パスワードが分かりません
初回ログイン時は、ご登録いただいておりますお客様情報を元にパスワードを設定させていただいておりますので、
お送りさせていただいておりますご案内をご確認ください。
万が一ログインできない場合は、ご連絡ください。
休止をしてましたが、マイページから再開できますか
大変恐れ入りますが、再開のお手続きはお電話、もしくはメールにてご連絡をいただいております。
マイページで解約できますか
解約をご希望の場合は、当店お客さまダイヤルまでご連絡をお願いします。
マイページで変更可能なものは何ですか
お届け周期、次回お届け日、お届け時間帯、ご住所、お電話番号、メールアドレス、クレジットカード払いへの変更、
配送先ご住所の変更、またパスワードの変更もこちらから可能でございます。
恐れ入りますが、定期コースの休止や解約はマイページからは出来ず、
お電話で承っておりますのでお客さまダイヤルまでご連絡をお願い致します。
すぐ届けてほしいのですが、マイページで変更できますか
マイページでは次回お届け日の10日以降しか変更ができませんので、すぐの発送をご希望の場合はお手数ですが当店までご連絡ください。

ワンちゃんについて

便がポロポロで粉々の場合
水分は十分に摂取できていらっしゃいますか?
茹で野菜等(ブロッコリーやキャベツ)を合わせて食べて頂くこともお勧めしております。
その他、便が固い原因の1つは、「現在の給与量が少ない」ことが考えられる場合がございます。
現在の給与量より少し多めにして、しばらくお試しいただきますようお願い致します。
ただ、「ナチュロル」は他のフードよりも比重が重いため、
量が多過ぎると消化不良をおこし、便がゆるくなる場合もございます。
ワンちゃん達のご様子をみながら調整いただき、
適正量を見つけていただきますようお願い申し上げます。
食べてはいけない食材とは
ドッグフードを食べくれない時に、おすすめなのが食品のトッピングです。
でも、トッピングする際に気をつけていただきたいのが、その食材選び。
人間であれば問題のない食材でも、ワンちゃんにとっては命に関わる食材もありますのでご注意ください。
愛犬に食べさせてはいけないとされる食物

  • ネギ類(玉ねぎ、長ネギ)
  • ニラ
  • らっきょう
  • にんにく
  • ぶどう
  • レーズン
  • チョコレート・ココア
  • アボカド
  • アルコール類

私たち人間にとって、何でもないような食材でもワンちゃんにとって、命に関わる重大な事象が発生することがあります。
ナチュロルにトッピングをする際には、ここであげた食材は使わないように気をつけてください。
下記記事でより詳しく記載しております。是非ご覧くださいませ。

ワンちゃんの毛並み毛艶について
ワンちゃんの毛並み毛艶に大きく関わるのがビタミンCです。
人間の世界でも皮膚トラブルがあると皮膚科でビタミンCが
処方されることが多くありますが、ワンちゃんの毛や毛艶は、実は皮膚の状態に左右されます。
美と健康にはビタミンC!と良くいわれますが、ナチュロルは世界ではじめてドッグフードに安定・定持続型ビタミンCを
1,000mg/kg(換算値)配合しました。
「ビタミンCはお肌にいい!」というのは、人間界だけではなく、ワンちゃんの世界でも
「ビタミンCは皮膚にいい!=ビタミンCは毛艶や毛並みにいい!」のです。
実際、ナチュロルに変えてから毛艶が良くなった!ツヤツヤになったとのお声をたくさんいただいています。
下記記事でより詳しく記載しております。是非ご覧くださいませ。

リーズンワイではご質問やご相談、ご感想など随時受け付けております。
商品に関すること、ワンちゃんに関することなど、どんなことでもお気軽にお寄せください。
心よりお待ちしております。

ナチュロルの購入はコチラから(現在欠品中につき販売を一時停止しております)

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なお、ナチュロル定期コースお申し込み中の解約はお電話のみで受付しております。

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