ナチュロルをご愛用のお客様から多くいただくお問い合わせをご紹介します。お問い合わせいただく前に、ぜひご活用ください。

 

ナチュロルについて

ナチュロルは他のドックフードと何が違うのですか
上質な新鮮生肉を55%以上使い、高濃度の安定・持続型ビタミンCを配合し、アレルギー等が多い現代犬の悩みに合わせて、健康な胃腸と関節・毛並みを維持し、これだけで理想的な食生活が送れるように、最良の素材と配合にこだわり抜いて飼い主さんの愛情をつめ込んで「ナチュロル」は作られています。
愛犬に与えたくない添加物は入れない100%無添加、グレイン(穀物)フリー&グルテンフリーのドッグフードです。
他のドッグフードに比べて高く感じるのですが・・・
ナチュロルは愛犬のみならず人が食べても安心・安全なように、100%無添加を実現し、厳選した新鮮な素材のみを使って作りました。
ワンちゃんの身体に負担になると言われている、グレイン(穀物)とグルテンを一切入れず、かつ余計なカサ増しをせず新鮮生肉をたっぷり55%も配合しております。
そして世界初となる「高濃度の安定・持続型ビタミンC」を1,000mg/kg配合しています。
こだわって作られた高品質&風味の劣化もない安心の日本製プレミアムドッグフードです。
高品質でお求めやすい価格になっておりますので、ぜひ一度お試しくださいませ。
ナチュロルの保存期間はどれくらいですか
ナチュロルは未開封であれば、直射日光を避けて、常温で1年間保存が可能でございます。
また開封後は2ヶ月で消費をお願いしております。
ナチュロルの保管はどのようにしたらよいでしょうか
未開封の状態でしたら直射日光を避けて常温で保管可能でございます。もちろん冷蔵庫での保管も大丈夫でございます。
保存料不使用なのに、なぜ1年も保管可能なんですか
空気を遮断するアルミ袋を使用し、安全なヒト用の脱酵素シートを使用しております。
酸化を徹底して防止してくれるので無添加フードでありながら、長期の保存が可能となっております。
ナチュロルは店舗で買えますか
ナチュロルは、より新鮮で最高の状態のドッグフードをお客様にお届けするために、通信販売のみでお買い求めいただけます。
流通や保管状態・期間に配慮が必要な店舗販売と比べて、より良い状態のフードをお客様にお届けすることが可能です。
うちの犬は好き嫌いがとても多いのですが、ちゃんと食べてくれるでしょうか
全てのワンちゃんが必ず食べるということはお約束できませんが、
多くの飼い主さまから食いつきが抜群に良いとのお声をいただいております。
当社で行ったモニターのワンちゃんは36頭全てのワンちゃんが食べています。
アレルギーが多いうちの犬に与えても大丈夫ですか
ナチュロルはアレルギーの多いワンちゃんにも配慮し、タンパク質素材を理想的に新鮮な牛生肉・鶏生肉・馬生肉・魚生肉と分けております。(単一タンパク源の取り過ぎが、アレルギーの大きな原因の一つとの説があります。)
いつエサやりすればいいですか
なるべく朝晩2回以上に分けて、時間を空けてお与えください。
フードの粒・形が不揃いで、前と違いますがなぜですか
ナチュロルは、機械化や高温・添加物を使用してフードの粒・形を均一にすることよりも、より自然で最良の栄養をワンちゃんに食べていただくことを優先しています。そのため、下記3点から、フードの形や粒が不揃いな場合があります。
(1)天然で自然な材料をそのままハンドメイドに近い製法で形成
(2)天然で自然な材料の特性を活かし、栄養素・酵素が壊れないように低温で製造
(3)フードの形を整える添加物やかさ増し剤を使用せず、オイルコーティングも不使用
届いたフードが粉だったのですが
ナチュロルは袋詰のタイミングで、ふるいにかけて粉状のものを取り除いてから袋詰、上積み厳禁で管理の後、発送の梱包をさせていただいております。従って発送時には粉状のものはほとんど無い状態で発送させていただいております。
しかしながら、ナチュロルは無添加に拘っておりますので、形が崩れないように凝固剤等は使用しておりませんため、衝撃に弱いのも事実でございます。輸送時の問題により、袋の3分の1以上が粉状態になっている場合には交換させていただきますので その様な場合はお手数ですがご連絡をお願い致します。
届いたフードの匂いがいつもと違うのですが
原材料の魚の種類はその時期の仕入れ状況により、種類が変わってまいります関係で風味が変わってくることがございます。
品質に問題ないことに変わりはございませんので、安心してワンちゃんにお与えください。

与え方について

まだ赤ちゃんですが、与えられますか
ナチュロルは離乳食を終えたワンちゃんから、オールステージでお召し上がりいただけます。
しかしながら、給与量が成犬とは異なります。
ワンちゃんの犬種・体重・普段のお散歩時間等教えていただければ、当店にて適正給与量をご案内させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
また、子犬の場合は消化器官がまだ未熟ですので、できれば少量を複数回に分けて(最低でも1日3回)の給餌をお勧めしております。
ナチュロルを食べたら嘔吐しました
フードのお切り替え時は、ワンちゃんの体が慣れるまでに少し時間がかかります。
穀物や副産物などが原材料に入っているフードやおやつは消化がしにくいのですが、
ナチュロルのようにヒューマングレード原材料で作られた消化の良いフードになります。
原材料が大きく違うフードを与えると、ワンちゃんの消化器官が適応するまでに少し時間がかかり、
フードの切り替えも2週間程度かけて行わないといけない理由もこれになります。
ナチュロルは愛犬のために作られた非常にお肉が多く含まれたドッグフードになります。
その為穀物が多いドッグフードから切り替えると成分が大きく違い、
胃腸が消化に慣れるまで1〜2週間かかる場合がございます。
フードのお切り替え時は少量を複数回に分けてお与えいただくようにして都度様子を見ていただけたらと思います。ワンちゃんの胃腸が慣れてくれば次第に便も正常に戻ります。
給与量はどれくらいですか
ワンちゃんの犬種や、年齢、体重をお伝えいただければ、目安となる給与量をお伝えすることが可能でございます。
適切な分量を与えることでナチュロルのメリットを最大限うけることが出来ます。
例といたしましては、体重3キロちょっとの小型犬のワンちゃんの場合、1回に与える量がスコップ一杯くらいの30g、これを朝晩の2回に分けて与えてください。
前のフードと同じようにナチュロルをあげていたら、太ってきたのですが
ナチュロルはかさ増し剤を使用していないため、かさ増し剤を使用したフードと同じ見た目の量を与えてしまうと、
適正量の1.5倍から2倍の量を与えてしまうことになります。そのため、ご面倒ですが、
必ず「はかり」か「お米の計量カップ」を使用して給与量をはかっていただきますようお願いいたします。
そして、必要に応じて給与量を減らしてください。
※お米の計量カップを使用する場合、1カップ180ccとなります。
一杯分入れ、擦り切り、半分でグラム量となるので90gが計れます。
半分の量を入れていただければ、その半分45gを計ることができます。
フードの上手な切り替え方法
フードを上手に切り替えるコツは以下となります。
1. 飼い主さんの手でナチュロルをご褒美として直接与えること
ワンちゃんは本来、安全であるかどうかが不明な新しい食べ物が好きではありません。
そのため、信頼する飼い主さんの手から直接、ご褒美として与えるとワンちゃんが安心して食べられます。2. 現在のフードと併用して与えること
ワンちゃんの胃腸は、想像以上にデリケートです。
食べ慣れていない新鮮なお肉を食べるだけでも、便がゆるくなってしまうこともあるほどです。
また満腹中枢の問題で、食べすぎて戻したり、調子が悪くなってしまうことも多いです。
そのため、今までのドッグフードと併用し、徐々にナチュロルの分量を増やすことをおすすめします。3. 水でふやかして、40℃に温めてから与えること
もし、1.2.の方法を試されても食べない場合は水でふやかしてから与えることをおすすめします。
ワンちゃんの食いつきがよくなります。フードを開けて最初のワンちゃんの食いつきが悪いと、与えるのを止めてしまう方もいらっしゃいますが、少し辛抱してくださればそのうちナチュロルを好きになってくれるワンちゃんがほとんどです。
健康を第一に考えたナチュロルは添加物を含まないため、ワンちゃんによっては食いつきが悪いこともあります。
そのため、他のフードやおやつは与えず、新鮮なお水とナチュロルで最低でも2日間は根比べをしてください。

らくトク犬康コースについて

らくトク犬康コースとは何ですか
らくトク犬康コースとは、はじめてナチュロルをお試しのワンちゃん限定のとってもお得な定期購入を前提としたコースとなります。

【らくトク犬康コースだけの4大特典】
特典1:安心!初回30g お試し100円!キャンセル無料
特典2:全国どこでも送料無料!
特典3:2回目お届け以降ずっと17%OFF 1,020円以上お得!
特典4:まとめ買いで最大30%OFF 18,000円お得!

毎月850g×2袋お届けコースなら、ナチュロル850g×2(1.7kg)が 通常価格6,000円(税抜)ですが、
定期特別価格4,980円(税抜)です。

らくトク犬康コース初回のお届け:初回定期商品30g+愛犬と20歳を目指す冊子
らくトク犬康コース2回目~(以降)のお届け:850g×2(1.7kg) 通常より1,020円お得!

【らくトク犬康コース募集要項について】
-ご購入前に必ずご確認ください-
1.毎月商品を自動的にお届けするコースです。
2.2回目以降は17%OFFの4,980円(税抜)でお届けします。
3.初回定期商品30g発送後、約8日目に2回目の商品を自動でお届けします。
4.変更、休止などは初回定期商品30g発送後、5日以内にご連絡ください。

縛りはありますか
最低購入回数はございません。30gお試し発送後5日以内、定期本商品は次回お届け日10日前まででしたら、いつでも休止や解約が可能でございます。
らくトク犬康コースの初回定期商品30gはいつ届きますか
らくトク犬康コースにお申込みいただいた翌日に初回定期商品30gを発送させていただきます。
土日・祝日はお休みをいただいている関係で、土日・祝日にお申込みいただいた場合は、翌平日の営業開始日に発送させていただきます。
初回30gと2回目の定期本商品を同時に送ってもらえますか
もちろん、大丈夫です!
お申込後に、お客様ダイヤルまたはメールにてご連絡いただければ、初回定期商品30gと2回目の定期本商品を同時にお届けさせていただきます。
早く送ってもらうことはできますか
もちろんです。お電話またはメールをいただければ、すぐに配送いたします。
次回配送日や数量を簡単にご変更可能です。
当店からのメールが届かない
当店からの発送メール等が届かない場合、お手数ですが、以下の点についてご確認ください。

●確認1
メール受信拒否設定をしていませんか?
携帯電話会社のメールアドレス(XXX@docomo.ne.jp, XXX@ezweb.ne.jpなど)の場合、@reason-why.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
●確認2
迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性がございます。

●確認3
メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていませんか?
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

●確認4
プロバイダーの通信状態によって、メールの受信が遅れていませんか?
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダーにお問い合わせください。

●確認5
登録したメールアドレスが間違っていませんか?
上記に当てはまらない場合、ご登録メールアドレスが間違っている可能性がございます。support@reason-why.jpまでご連絡をお願いいたします。

らくトク犬康コースの配送間隔を変更できますか
お届けの間隔は自由に設定していただけます。基本お申込み時は毎月1回のお届けとなりますが、
3週間に1回や、2ヶ月に1回や、3ヶ月に1回など柔軟に対応いたします。
次回お届け予定日の【10日前まで】に、マイページでご変更いただくことが可能です。またはお客様ダイヤルまたはメールにてご連絡ください。
らくトク犬康コースを辞めたいのですが・・・・・
ワンちゃんの健康のために、ナチュロルを続けていただくことが一番ですが、事情により解約する場合には、お客様ご本人での解約手続きをお願い致します。
解約手続の終了後に解約となります。解約をご希望の際は、必ず次回お届け日の【10日前】までに、当店お客様ダイヤルまでご連絡ください。
フードが余っています。1回お休みできますか
もちろん1回休止することが可能でございます。
次回お届け予定日の【10日前まで】に、マイページでご変更いただくことが可能です。次回お届け日をご希望の日にちに設定してください。当店お客様ダイヤルまたはメールにてご連絡ください。
初回定期商品30gをほとんど食べず、定期コース継続が難しいです。2回目をキャンセルしたいのですが・・・
ワンちゃんの食いつきが悪いと、そこで与えるのを止めてしまう方もいらっしゃいます。少し辛抱してくださればそのうちナチュロルを好きになってくれるワンちゃんがほとんどです。

市販のドッグフードのように食いつきが良くなる添加物などを一切含まず、健康を第一に考えたナチュロルは添加物を含まないため、ワンちゃんによっては食いつきが悪いこともあります。

2回目の定期本商品850g x2袋のキャンセルをご希望の場合、初回定期商品30gをワンちゃんにお試しいただいてから、初回定期商品30gの【発送日】から5日以内にキャンセルのご連絡をお客様ダイヤルまでご連絡ください。

初回定期商品30g発送日より6日経過以降の2回目の定期本商品850g x2袋のキャンセル・ご返品はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。

【例】
4月1日:お客さまが「らくトク犬康コース」お申込み
4月2日:初回定期商品30g 発送のご連絡を弊社よりメールにてご連絡いたします。
この日が【発送日】となります。
4月3日:お客さまのご自宅ポストへ初回定期商品30gが届きまます。

※上記の例では、4月2日が発送日となり、キャンセル期限は【発送日】より5日以内なので、4月6日がキャンセル期限となります。また、この4月6日が土日・祝日の場合でも、メールにてキャンセルのご連絡を入れてください。返信は翌週明けとなりますが、期限内にキャンセルいただいたことになりますので、キャンセルが可能です。

初回定期商品30gから何日後に2回目の本商品が届きますか
初回定期商品30gの発送から、約8日後に2回目の定期本商品 ナチュロル 850g x2袋をお届けいたします。楽しみにお待ち下さい。

お支払いについて

支払い方法はどんな方法がありますか
クレジットカード払いもしくはコンビニ後払いとなります。
コンビニ後払いは郵便局や銀行でも支払いできますか
コンビニ後払いの名目ですが、銀行や郵便局でもお支払いが可能でございます。
振込用紙をなくしてしまいました
当店にて再発送させていただきますので、恐れ入りますが紛失された場合は早急にご連絡をお願い致します。
振込用紙の期日がすぎてしまった
振込期日を過ぎておりましても、お支払可能な場合もございますのでお振込みをお願い致します。
万が一お振込みができない場合は当店まで早急にご連絡をお願い致します。
クレカ情報を変更したい
クレジットカードのご変更をご希望の場合は、お手数おかけいたしますがお客さま自身でマイページにてご変更をお願い致します。

お届け・返品・交換について

商品の返品はできますか
初回定期商品30g以外のお客様のご都合による返品は、外箱未開封の状態で商品到着後3日以内にご連絡をいただければ承ります。
但し、お客様への往路送料、返品に係る人件費、梱包事務手数料等として2,000円を頂戴しております。
また、商品返品時の送料はお客様のご負担となります。
初回定期商品30gは、商品引渡し後、8日以内の返品が可能となっております。
届いた商品に不備があった、希望していた注文内容と違うものが届いたのですが
当店では細心の注意を払い、製品の品質管理、注文確認、梱包、発送をしております。
しかしながら、万一ご注文とは異なる製品・数量、あるいは破損した状態で製品がお届けされた場合は、
商品到着後8日以内にご連絡いただければ、すぐに返品・交換対応をさせていただきます。
ご状況を確認させていただきました後、返品及び交換を承らせていただきますので、まずは当店までご連絡をお願い致します。
受け取り予定の商品を受け取れませんでした
すでに発送済みの商品が、お受け取りいただけず当店まで返送された場合、往復実費送料・決済手数料・梱包資材費・発送人件費等として2,525円をご請求させていただいております。配送会社様での保管期間はおよそ7日となっておりますので、商品をお受け取りできなかった場合、不在票をご確認の上、最寄りの配送センターまでお問い合わせをお願い致します。
引っ越しで住所が変わりました
次回お届け日の10日前までにマイページにて変更、もしくは当店までご連絡をお願いいたします。
長期不在で受け取れません
次回お届け日の10日前までにマイページにてお受け取り可能な日付をご指定ください。または当店までご連絡をお願いいたします。
注文してから商品が届きません、指定日に届きません
コンビニ後払いの場合、与信審査に通らなかった。もしくはクレジットカードの有効期限が切れているなど、お支払い決済が行われていない場合がございます。お手数ですが、当店お客さまダイヤルまで一度ご連絡お願い致します。
代引きは可能ですか
通常、代引きでの発送は行っておりません。
登録している住所に間違いがありました
ご登録されたご住所に間違いや入力漏れがあった場合は、商品がお届けできない場合はございます。
また発送済みの商品が宛名不明にて返送されてきた場合、往復実費送料・決済手数料・梱包資材費、発送人件費として2,525円を請求させていただいておりますので、ご登録のお届先情報にお間違いのないようご確認をお願い致します。
もしご住所を変更される場合は、次回お届け日の10日前までにマイページにてご変更、もしくは当店にご連絡をお願い致します。
本商品のキャンセルをしたいのですが
30gお試し発送後自動で定期本商品をお届けさせていただいております。お試し後、本商品のキャンセルをご希望される場合は、お試し商品の【発送後5日以内】のご連絡をお願い致します。
自宅以外へ届けることは可能ですか
ご自宅以外でも勤務先やご実家などご指定の場所までお届け可能でございます。

マイページについて

マイページとは何ですか
ナチュロルをより便利にご利用いただくための、ご購入者様専用のページです。
ご購入情報の確認や各種変更等、マイページから簡単に行うことが可能です。
マイページを作りたいのですが
ナチュロルをご購入いただいた際に、お客様のマイページは自動的に作成されております。
下記よりログインをお試しくださいませ。
【マイページ】
https://reason-why.jp/cart/html/mypage/
パスワードが分かりません
初回ログイン時は、ご登録いただいておりますお客様情報を元にパスワードを設定させていただいておりますので、
お送りさせていただいておりますご案内をご確認ください。万が一ログインできない場合は、ご連絡ください。
休止をしてましたが、マイページから再開できますか
大変恐れ入りますが、再開のお手続きはお電話、もしくはメールにてご連絡をいただいております。
マイページで解約できますか
解約をご希望の場合は、当店お客さまダイヤルまでご連絡をお願いします。
マイページで変更可能なものは何ですか
お届け周期、次回お届け日、お届け時間帯、ご住所、お電話番号、メールアドレス、クレジットカード払いへの変更、
配送先ご住所の変更、またパスワードの変更もこちらから可能でございます。
恐れ入りますが、定期コースの休止や解約はマイページからは出来ず、
お電話で承っておりますのでお客さまダイヤルまでご連絡をお願い致します。
すぐ届けてほしいのですが、マイページで変更できますか
マイページでは次回お届け日の10日以降しか変更ができませんので、すぐの発送をご希望の場合はお手数ですが当店までご連絡ください。

ワンちゃんについて

便がポロポロで粉々の場合
水分は十分に摂取できていらっしゃいますか?
茹で野菜等(ブロッコリーやキャベツ)を合わせて食べて頂くこともお勧めしております。
その他、便が固い原因の1つは、「現在の給与量が少ない」ことが考えられる場合がございます。
現在の給与量より少し多めにして、しばらくお試しいただきますようお願い致します。
ただ、「ナチュロル」は他のフードよりも比重が重いため、
量が多過ぎると消化不良をおこし、便がゆるくなる場合もございます。
ワンちゃん達のご様子をみながら調整いただき、
適正量を見つけていただきますようお願い申し上げます。
食べてはいけない食材とは
ドッグフードを食べくれない時に、おすすめなのが食品のトッピングです。
でも、トッピングする際に気をつけていただきたいのが、その食材選び。人間であれば問題のない食材でも、ワンちゃんにとっては命に関わる食材もありますのでご注意ください。愛犬に食べさせてはいけないとされる食物
・ネギ類(玉ねぎ、長ネギ)
・ニラ
・らっきょう
・にんにく
・ぶどう
・レーズン
・チョコレート・ココア
・アボカド
・アルコール類私たち人間にとって、何でもないような食材でもワンちゃんにとって、命に関わる重大な事象が発生することがあります。ナチュロルにトッピングをする際には、ここであげた食材は使わないように気をつけてください。
下記記事でより詳しく記載しております。是非ご覧くださいませ。
ワンちゃんの毛並み毛艶について
ワンちゃんの毛並み毛艶に大きく関わるのがビタミンCです。人間の世界でも皮膚トラブルがあると皮膚科でビタミンCが
処方されることが多くありますが、ワンちゃんの毛や毛艶は、実は皮膚の状態に左右されます。
美と健康にはビタミンC!と良くいわれますが、ナチュロルは世界ではじめてドッグフードに安定・定持続型ビタミンCを
1,000mg/kg配合しました。「ビタミンCはお肌にいい!」というのは、人間界だけではなく、ワンちゃんの世界でも
「ビタミンCは皮膚にいい!=ビタミンCは毛艶や毛並みにいい!」のです。実際、ナチュロルに変えてから毛艶が良くなった!ツヤツヤになったとのお声をたくさんいただいています。
下記記事でより詳しく記載しております。是非ご覧くださいませ。

リーズンワイではご質問やご相談、ご感想など随時受け付けております。商品に関すること、ワンちゃんに関することなど、どんなことでもお気軽にお寄せください。
心よりお待ちしております。
>>お問い合わせはこちら